画像1

iPad miniがやってきました。

***

先日、時間が出来たのでヨドバシカメラに行ってきたのですよ。
買うにしても予約必至だろうなと思っていたら、

「在庫ありますよ〜」

と店員さん。
レジに直行し、ウキウキと連れて帰ってきました(笑)

長くなりそうなので感想等は続きへ。

店頭で悩んだ末、カッコイイ黒にしてみました!すこーし指紋が目立つけど…
どうやら白のほうが人気で品薄のようですよん。
白は見た目がとても可愛いのだ♪( ´▽`)ラーブリー


数日、色々あんなコトやこんなコトをしてみた結果、
初代の出番が全くなくなってしまいました(^_^;)
軽いって素晴らしい!

お試しで無料の電子書籍をダウンロード。
漫画は横向きで見開き表示にしてもバッチリ読めます。セリフの多いものは文字が潰れちゃうかもですが。
小説は縦にして片面表示じゃないと厳しいかなー?

小さくなった分、少し操作が不安だった画像編集アプリも問題なく使えてます。
miniだけど小さすぎないところが良いですね☆

解像度に関しては賛否両論あるようですが、
私の場合は初代からの乗り換えなので見にくいどころか、超キレイ!な状態です(ってのは言い過ぎかな笑)
操作感はそのままに、軽いってだけで充分満足しちゃってますしね。
長時間持ってても苦にならない。

これから大活躍間違いなし!
とベタ褒めな私なのでした。

感じ方には個人差もあると思いますので、
興味のある方はぜひ触ってみてからの検討をオススメいたします( ´ ▽ ` )ノ