カテゴリ:NEX-5R

画像1

ポンプ室その2。
見学時は通路になが〜い行列が出来ておりました。
あちこち見渡しつつこんなところもパチリ。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

画像1

首都圏外郭放水路のポンプ室。こちらも限定公開でした。
初号機…じゃなくて、1号機から4号機まで設置されておりました。
1秒間に25メートルプール一杯分もの水を排水するんですってよ(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

画像1

調圧水槽その4〜

***

もう12月ですか。2013年も残り一ヶ月切っちゃいましたねぇ。
今日は一度入ればなかなか抜け出せないという魔のアイテム…コタツを引っ張り出してきましたよ。ぬくぬく。
ぼちぼち大掃除も始めていかなきゃいけませんなぁ(。-_-。)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

画像1

まだまだ首都圏外郭放水路写真が続きますよ〜

洪水を取り込むための立坑。
直径約30メートル。深さは約70メートルっ!
これ以上は立入禁止だったので覗き込んだりは出来ませんでしたが、
どっちみち高所恐怖症なので近寄れなかっただろうな(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

画像1

当日特別限定公開されていた羽根車。
調圧水槽に貯まった水はここから吸い上げるらしいぞ。

***

なかなか更新できず。ぬぬぬ。
今週は今年一番の慌ただしさだったかも…年末に向けてさらにバタバタしちゃうのかしらん(´・_・`)
やっとの週末。ふふふ今日は目覚ましセットしないで寝てやるぜぃ。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

画像1


調圧水槽内の通路にて。

***

本日はちょいと近所へ森林浴に出掛けてきました。マイナスイオンでリフレッシュ( ´ ▽ ` )ノ
ちょっとだけ撮影もしてきましたよ。モミジはまだ色づき始めたばかりでしたけれども。
見頃になったらまた行ってこよう♪


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

このページのトップヘ