カテゴリ:D90

DSC_0002s

国立科学博物館で開催中の海のハンター展に行ってきましたよ(^o^)/

DSC_0072s

サメづくし。会場の照明がかなり暗いので撮影するにはちと辛い(^_^;)
サメ以外にもシャチやゾウアザラシなどの巨大生物から食卓に並ぶような魚の展示まで!

お目当はコレ!
DSC_0091s

全長3.2メートルのホホジロザメ全身液浸標本。

DSC_0084s


DSC_0079s


展示を見た後には色々グッズを買い込んでしまった…
ショップには干物や珍味もたくさん(笑)
シャークジャーキーがどんな味なのか気になって仕方がない(。-_-。)

海のハンター展は10月2日まで〜!

DSC_0244s


ここ数年、紅葉の色づき具合がちと残念な感じ…染まっててもどちらかというと茶色っぽい…。
綺麗に見られる場所はあるのかな?

DSC_0226S


紅葉を撮るにはちょうど良い時期かなーと思って出かけてきたのですが…
まだちょっと早かったみたいだ(´・ω・`)

DSC_0090s


運動不足解消の為にも積極的に外へ出なきゃいかん!!ということでカメラを持ってお出かけ。
気持ちよく晴れてお散歩日和!公園ではガーデニング展示会(?)も開催されていまして、センスの良い作品を前にじっくり鑑賞してきました。

最近は休みというと映画鑑賞(映画館だったり自宅だったり)ばかりしていたのでホント動かないんですよね…更にポップコーンとコーラは外せませんしね(苦笑)
久しぶりに水族館とか動物園に行きたいなぁ。植物の次は生物に癒されたい。

このページのトップヘ