カテゴリ:建物

IMG_7123

国立科学博物館の『日本館』。
レトロな佇まいのこちらの建物は重要文化財に指定されているそうですよん。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 

画像1

ポンプ室その5。
鉄骨!鉄骨!!

ちまちま更新していた首都圏外郭放水路写真、これにて終了なのです。
もっとじっくり撮影したかったなぁ。
来年は朝から気合入れて行くぞ〜!

***

今日は定時で仕事が終わったぞ〜なんて浮かれてたら電車見合わせとか…(´・_・`)
そんなわけで少々遠回りして帰宅。
今からパシフィック・リムのDVDを観るのだワクワク(`ω´ )
映画館で3D版を観たかったのですが都合が合わず断念…やっと観られる!
ふふ。巨大ロボットに夢中になってきます(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

画像1

ポンプ室その2。
見学時は通路になが〜い行列が出来ておりました。
あちこち見渡しつつこんなところもパチリ。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

画像1

調圧水槽その4〜

***

もう12月ですか。2013年も残り一ヶ月切っちゃいましたねぇ。
今日は一度入ればなかなか抜け出せないという魔のアイテム…コタツを引っ張り出してきましたよ。ぬくぬく。
ぼちぼち大掃除も始めていかなきゃいけませんなぁ(。-_-。)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

画像1

まだまだ首都圏外郭放水路写真が続きますよ〜

洪水を取り込むための立坑。
直径約30メートル。深さは約70メートルっ!
これ以上は立入禁止だったので覗き込んだりは出来ませんでしたが、
どっちみち高所恐怖症なので近寄れなかっただろうな(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

このページのトップヘ