カテゴリ:無機物

画像1

首都圏外郭放水路のポンプ室。こちらも限定公開でした。
初号機…じゃなくて、1号機から4号機まで設置されておりました。
1秒間に25メートルプール一杯分もの水を排水するんですってよ(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

画像1

当日特別限定公開されていた羽根車。
調圧水槽に貯まった水はここから吸い上げるらしいぞ。

***

なかなか更新できず。ぬぬぬ。
今週は今年一番の慌ただしさだったかも…年末に向けてさらにバタバタしちゃうのかしらん(´・_・`)
やっとの週末。ふふふ今日は目覚ましセットしないで寝てやるぜぃ。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

画像1

iPad miniがやってきました。

***

先日、時間が出来たのでヨドバシカメラに行ってきたのですよ。
買うにしても予約必至だろうなと思っていたら、

「在庫ありますよ〜」

と店員さん。
レジに直行し、ウキウキと連れて帰ってきました(笑)

長くなりそうなので感想等は続きへ。続きを読む

画像1

これは…夜に光ったりするのかな?

***

もう10月かぁ。衣替えの季節ですな。
とはいっても、台風が通り過ぎた後の本日…30度越え。
七分袖の服ではやはり暑かった…。

2012-09-03 22:47:15 写真1

PSPを買い替えた。つやっつやのぴっかぴかだぁ。

***

7年間ほど使い続けていたPSP(初代)がついに壊れてしまった…。
ゲームソフトの読み込みが遅いなーと思ったら、プレイ中止まってしまったり。
…何もボス戦真っ最中に止まらんでも…orz

騙し騙し使い続けてきましたが、こりゃ寿命だなーと。
iPad買うまでは動画観たり音楽聞いたりとフル活用してましたしね。

今回は綺麗な青色にしてみました♪
初代より薄っ!軽っ!!早っ!!!

ゲームのやり過ぎに気を付けつつ可愛がろう(。-_-。)

2012-08-31 23:48:37 写真1

おおっと、正面からの写真を載せていなかった。

***

8月も終わりですねぇ。
まだまだ涼しくなる気配はありませんが(^_^;)

今日はブルームーンの日!ということで
買い物がてら空を見上げておりました。
眩しいくらいに輝いてましたわ〜

時間があったら良さげな場所に撮りに行きたかったなぁ。

2012-08-29 20:53:50 写真1

ガンダム…の足。
前も同じようなアングルで撮った気が…

***

以前にお台場海浜公園で展示されていた時に比べ、
かーなーり近くまでガンダムに寄ることが出来るのだ!

周りを気にしていないと、うっかり他の人の記念写真に写り込んでしまう危険がありますが(笑)

2012-08-28 21:52:59 写真1

ガンダムさんを後ろから。
…カメラ持って行けば良かったな。

***

灼熱の太陽の下に佇むガンダムに触ったら火傷するんじゃなかろうか。

と、いうわけで本日はお台場に行ってきたのでした。
いや別にガンダムを見に来たワケではなく、その近所の会場へ舞台観劇に。

アクションがステキすぎてずっとニヤニヤしとりました(笑)
面白かった〜( ´ ▽ ` )

さて、パンフレット読みながらまたニヤニヤしよう。

このページのトップヘ